銀魂678訓

最近の本誌いろんな意味でしんどい。

 

土方さんやっぱり高杉と銀時追ってるのか。2人が浪人って呼ばれてるのろくでなしだしぴったりとも言えるけど2年前は確かに英雄だったのに……高杉も銀時も浪人と呼ぶにはあまりにも小綺麗すぎるよ服装も顔も

モブコップ!!!存在感すごい

土方と高杉は永遠に出会えない運命であってほしい

 

出たよ、土方が追ってる奴らだよ。背中は最も信頼のおける仲間に預けるもの……!攘夷時代は確かに信頼し合っていたということですね

「 この世で最も信の置けねェアブねェ野郎」って銀時またそういうこと言うけども、高杉も単独行動してた2人がお互いを巻き込むのは自分の都合で殺しても構わないからだと言うけども、2人が背中預けて戦ってるのは絶対それだけの理由じゃないよね。もちろん1番は目的が同じだから利用するという形だろうけど、銀時は高杉のこともどうにかしたいと考えているし、高杉も利用すると言いながら銀時の力を必要としているんじゃなかろうか。というお花畑の妄想

 

水中でわちゃわちゃやってるときに銀時の懐からブツを奪う高杉さすが悪ガキ。高杉も銀時に負けず劣らず手癖が悪い。ブツをポーンって投げながら「コイツは護り切れねェぞ」って言う高杉めちゃくちゃかっこいいけどこの先すごくマヌケな展開になってしまうなんてこの時は知る由もなかったのであった。

高杉また泳ぐんか。本当に泳力高杉。海に飛び込む時の踏み込んだ高杉の足、銀時みたいな草履履いてるけど作画ミスかな。

高杉が土方たち警察のこと犬呼ばわりするのクゥ~~~公式ありがとう!公式では警察を犬呼びするの初のはず

 

神楽ちゃんは金的のおじいさんみたいに伸縮自在の身体を手に入れた??応用って言ってるからもっとすごいんか?その技伝授した人誰だろう

定春はまだ元に戻せず。この先のキーになってくるのかな?

沖田が言うアイツは虚?はてながいっぱい

 

旦那って呼ばれてる高杉!!旦那!!今は総督じゃなくて旦那。

「すまねェ待たせちまったな」ってサラッと謝るのかっこよくね??無理謝られたい。高杉ロープで引き上げたい。

かの英雄高杉晋助の力添えができるなら~って2年前の戦での高杉の活躍を知っている人は知っているんだなあと思うと何だかとても嬉しい。2年経っても人を惹き付けるカリスマ性があるってすごいな。英雄はいつまでも誰かにとっての英雄になれるんだ。高杉すごい。

「来るワケねェか」って高杉くん銀時が来ることちょっと期待してたん???????その後すぐ「コイツが今生の別れか」「武市 また子 すまねェ」って続くけど、今生の別れには武市とまた子だけじゃなく銀時も入ってるよね???まあ銀時は追いかけてくるからいいんだけど、武市とまた子は切ないな~高杉晋助の進む道が自分たちの進む道とおもってる2人(たぶん鬼兵隊みんなそうだけど)を置いていくんだからなあ。攘夷戦争で全てを失った高杉がまた鬼兵隊総督の高杉晋助として立ち上がるきっかけだもん。そりゃ未練タラタラにもなるよ。。。

来たよ坂田銀時。泳げないから歩いてきたよ屍の上を。高杉もびっくりだよ。クックックッって笑い方ひさびさだよ。文字通りまさに修羅道。「俺よりよっぽど」って言うくらいだから中々に衝撃的だったんだろうな。

2年間旅してた銀時の服装、松陽と旅してた時に来てた服と似てる。

高杉がスったのはあんころ餅でした。高杉の足癖の悪さはもちろん銀時の顔面の高さまで上げられるのすごい。意外と身体柔らかい。「あっ 目で食べてもうまっ!!」って言う銀時かわいい。

「てめェ 何つーもん俺にスらしてんだ」←高杉史上最高に好きなツッコミ

基本ギャグに参加しないシリアスキャラの高杉くんにあんころ餅スらせる銀時っょぃ

今度は京都名物を銀時が懐に手を忍ばせた瞬間に蹴る高杉。

銀時「まだ見てもいねェのに何で解んだボケが!!」

高杉「名物なんぞのためにあんな追手がかかるか」(なんの捻りもないツッコミ)(でもド正論)

空知先生、吉岡里帆好きなんだね。可愛いしおっぱいでかいもんな。

高杉「ああ腹を下して死んでくれ」(最高)

 

銀時が持ってたのは虚(松陽)の心臓。虚自体が生きてるわけではなく、生きているのは心臓のみ?身体は消滅した?高杉がわざわざ吉田松陽って言い直したのは何でだろ。虚の心臓なら握り潰すなり刀で刺すなりすぐに殺せそうなのに、敢えてそれをしない理由があるってことだよな。天導衆が狙ってるのはもう一度虚を復活させたいから?

話がどんどん広がっていって着いていけないけどとりあえず今週も高杉と銀時が同じ空間にいた。しかも共に行動する。すごい。奇跡。烙陽が最後だと思ってたから供給すごすぎてこれから地獄に落とされるんじゃないかとドキドキする。でも高杉と銀時が手を組めば宇宙最強だと本気で思っているのでなんやかんやで大丈夫なような気もする。

高杉、銀時にままごとやってるのがお似合いと言うくせに「てめェもこっちに来るか」「来るなら来な」って誘って、「来るワケねェか」って残念がって押して引いての駆け引きかよ。銀時も銀時で松陽の心臓盗られてなかったのにわざわざ高杉追いかけるし。

利用するためだけにここまでするもんなのか。銀時にわざわざ「来るなら来な」って言ったのは、銀時が誰より松陽を救いたかったと高杉は考えているからでは。1人でも目的を成し遂げられるだろうけど俺と書いてお前と読むろくでなしだから、そして何気にふたりとも情に厚いからどちらかが行う事に対して、何もできず黙って見てるだけで終わっていけるような性格じゃないってお互いわかっていると思う。2人は互いのことを誰よりも理解してる。絆じゃないけどなんかそんなようなものがあるのかもしれない。

 

大統領になった桂と仮想通貨で無一文になって命懸けでお金稼いでる辰馬が今後どう絡んでくるかな。