銀魂574訓

ずっと見たかった攘夷四天王の共闘が遂に、、、!!!永久保存だ。いつの間にか1週間たってるけどせっかくだから感想書こう。

 
いきなり攘夷の会話いただきましたありがとうございます。10年たってもしょーもないやりとりしてる攘夷;;坂本の通訳がないと会話が成立しない村塾;;高杉普段ポエマーめいてるくせに銀時とヅラの言ってること理解できないわけないよね。天然かな?おとぼけかな?
 
なんやかんや言ってるけど坂本に訳してもらうと「まだ死ぬなダチ公」ということだそうで、そりゃそうだ〜〜ヅラは紅桜篇の時昔も今も高杉は仲間だとおもってるって言ってたし、銀さんは高杉と斬り合ってきたことが誇りだと言ってるし村塾は素直じゃなさすぎィ
素直じゃなさすぎて坂本の通訳なかったら読者にはうまく伝わらないよ。そこがかわいんだけれども。アラサーのおっさんたち
 
坂本が今は仲良く…って言っただけでボコボコにする銀さんと桂な…素直になりたまえ。
 
高銀にとってファックユーはあなたとファックしたいという意味になるそうです。銀さんも高杉も否定しなかったから。「そこだけ直訳すんな」とは?普通だれがこいつとファックするかァァとか言うよね。高杉くん表情かわらないし公式こゎぃ。。。
 
今の高杉くんのギャグ初参戦ありがとうございます。痰とか吐いちゃっていいんっスね!また子が見たら泣くよ?高杉君お家芸の怖い顔な。怖い顔しとけば面白いなんてずるいよなー。
それにしてももみあげ伸びたね。今の髪型めっちゃかわいい。もみあげ長くて横髪を耳にかけて耳は出すとか女子かよ。私その髪型にしようとしたことあるけど想像以上に気持ち悪くて断念したよ。高杉君はイケメンかつ美人だから似合うんだねー
 
銀時のふぁっく発言に続いて高杉から「年中甘い息吐き散らしてるバカが」という衝撃の告白が…!!年中???甘い息?????なぜそれを知ってる????息が甘いとわかるってどんだけ近い距離???高杉君の口から甘いって言葉が出ることが甘い。しかも悪口じゃないからね皮肉にもなってないからね。悪口スキル低すぎかよ。たぶん悪口とかあんまり言わない人なんだろう。
坂本さんツッコミお疲れ様です。攘夷はツッコミどころありすぎて新八が恋しくなる。新八の代わりに読者がツッコむしかない。村塾組は顔を合わせれば喧嘩ばかりしてるって坂本の言ってた通りだね。でもそんな村塾や攘夷の関係が好きだ
 
「誉れある松下村塾の塾生」には皮肉も込められてるんだろうけど高杉が自分で松下村塾の塾生て言うことに感動した。銀時が護ってくれてた魂だからなー。ほんと銀時は護ってばっかりで…そろそろ護ることから解放されてほしい…
 
高杉は虚の正体に気付いてたんだね。これ今までの高杉の行動とか発言の意味がいろいろ変わってくるよな。知ってて一人で世界を壊そうとしてたとか主人公杉。
虚は松陽でも倒せなかった別のなにかだと高杉なら言うって銀さん言ってたけどその通りだったね。何なの高銀……
先生が抗い続けてたから自分も抗い続けると、ぐれても先生の教えは守ってるんだね。だからこそテロリストになったというのは悲しい気がするけれども、大切な人の涙を見たくないからと簡単に悪役にすらなれてしまう高杉のまっすぐさよ。暗殺篇で銀時の本音聞けて良かった。
お久しぶりの名言(?)ありがとうございます。俺はただ壊すだけだ~
 
攘夷時代の墓づくりタイム泣けた。村塾がバラバラの方向に歩いていくとこで高杉の虚無感あふれる表情よ。銀時の表情だけ見えないのがまた何とも…銀時って主人公なのに何考えてるかよくわからん。謎が多すぎる。
 
坂本が敵をひきつけて銀時と桂が兵器の足を切り落として高杉が操縦者にとどめ刺すっていう攘夷のコンビネーションすごすぎて…まじっょぃ。。。てか高杉君主人公?銀魂じゃなくて晋魂になったのかな??
 
追い詰められた銀時を助ける高杉ぃ。嫁のピンチは旦那が救う!銀時は高杉の方見てるのに高杉は見てないてのがすれ違いこのやろーみたいな、でも息ぴったりで兵器に突っ込んでいくんやで。ほんとは仲いいだろ。鬼二人というよりは悪ガキ二人って感じだった
 
桂のモノローグがこれまた素晴らしくて、先生がいたことで出会った3人が先生が死んでバラバラになって、でもまた先生がいるところに集まった。「一瞬の邂逅」ってまさにその通り。それでも吉田松陽の弟子、ただの友に還れるなら十分だと。
松陽のことになるとさかもっさんの疎外感がwww仕方ないことだけど
桂「吉田松陽の弟子、ただの友に還れるなら充分だろう」
坂本「わし弟子じゃないけどね」
 
でも松陽とは何の関係もないのに旧友のためにわざわざ力を貸す坂本辰馬の懐の広さ。うまく言えないけど辰馬のこういうところがあるから化け物並みに強くて頭おかしい村塾組に溶け込めたんだろうなあ。あの銀さんが人たらしの才覚って言ってるぐらいだし、銀さんも大概人たらしだけど。村塾には辰馬みたいな人が必要だと思いました
 
 
高銀はラブラブでした。結局高銀に還る。これでもかという程公式から高銀供給されてビビる。ありがとうございます。空知先生にとって高杉と銀時って特別な関係なのかなって思ったり思わなかったり。というか銀時にとって特別なのか。しょじょまくぶち破られたからな。高杉くん生きてよ~
ツイッター銀魂好きな方々の感想見まくって満足してたんだけど、せっかく歴史的な瞬間、攘夷4集結を見れてるわけだし終わりに近づいてるから自分も感想残しとく。語彙力ほしい。